出願の流れを確認しましょう

[Web出願のポイント]

いつでもどこでも

インターネットに接続できる環境があれば、時間や場所を気にすることなく簡単な操作で出願が可能です。

カンタン登録

インターネット上で申込手続きを済ませたら、Webでの登録は完了。

記載モレなし

願書を手書きする必要がないので入力の間違いがなく安心です。また必須項目は、その場で入力されたかどうか自動でチェックされるので、記載のモレが防げます。

スムーズな支払い

クレジットカードや各種コンビニエンスストアでの決済からご希望のお支払方法をお選び頂けます。

[Web出願に必要な物]

パソコン、スマートフォン、タブレット

インターネットに接続できるパソコンやスマートフォン及びタブレットから、SCHOOLAID Web出願にアクセスしてください。

プリンタ

SCHOOLAID Web出願では受験票などがPDFファイルでダウンロードすることができます。ご自宅にプリンタをお持ちでない場合でも、お近くのコンビニにあるマルチコピー機などからも印刷することができます。

出願する学校によっては、下記の書類等が必要になる場合があります。
※詳細は出願する学校にお問い合わせの上、ご確認ください。

調査書・通知表コピーなど

顔写真

封筒

[Web出願の流れ]

STEP 1
出願する試験の確認

出願手続きの前に必ずご確認ください。

SCHOOLAID Web出願のサイトから「募集要項の確認」でダウンロードするか、もしくは学校ホームページ等で確認してください。
入試日程や入試内容、出願に必要な書類などをご確認ください。

STEP 2
出願情報の登録

SCHOOLAID Web出願サイトで出願情報を登録しましょう。

はじめて出願される方は、マイページログイン画面の「新規登録する」からユーザー登録を行ってください。
手順にそって、出願する試験の選択、各種情報の登録を行ってください。

STEP 3
お支払い

SCHOOLAID Web出願サイトで入試検定料のお支払を行います。

クレジットカード決済・コンビニ決済からご希望の方法でお支払いください。

STEP 4
出願書類の準備・印刷

出願書類を揃えましょう。

お支払いが完了すると、受験票等(PDFファイル)がダウンロードできるようになりますので、ご自宅のプリンタで印刷を行ってください。

その他準備する出願書類が無いか、学校の試験内容をご確認の上ご準備ください。

※プリンタがご自宅にない場合

  1. ダウンロードした受験票等PDFファイルをUSB等の記録メディアにコピーし、印刷できるパソコン等にPDFファイルを移送して印刷してください。
  2. お近くのコンビニにあるマルチコピー機などからも印刷することができます。

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